風邪ひいた。普通の風邪。
いや~、高熱の出ない、喘息の出ない風邪っていいね!
全然危機感ないよ。鼻も通ってるしね。痰だって黒くないし。
いつもこの程度の風邪だったらなぁ・・・。
とはいえ、MK2さん、早退してごめんなさいッ!
シフトに穴あけるようじゃ、風邪ひく資格ないっすね。
布団に潜りこんでノートパソコンでこんなん書いてないで寝ろよ!なわけなんだけど。手がかじかんでキーボードが上手く打てません。
今晩までには普通に動けるくらいには回復させます。
最近全然食欲がない。
腹は減っても食おうって気が全くおこらない。
平常時は一日5食は食うぞってくらいの食欲なのにな~。
今までにもこんなことはたまーにあったけど、今回は長い。そろそろ一週間か。
短期的には疲れても、そんなにきついシフトじゃないから蓄積された疲れはさほどないはず。
なんか悩みでもあんのかなぁ。なに悩んでるんだろうなぁ。
全く心当たりがないなぁ。
風邪のせいかなぁ。でも今年の風邪はのどと咳、鼻だって聞いてるし。
うーん、わからん。
なにはともあれ、一日1食はちゃんと食ってるからしばらくはなんとかなるだろう。
日曜、親戚が店に来たそうだ。今シフト、日曜は定休で早朝のうちに発注だけ済ませばOK。だから机の上に残ってたメモで知ったわけだ。
その親戚ってのは、親父の弟夫婦で、この町から・・・近いようで遠いところに住んでる。車で1時間くらい?なのかな。お隣の市。横浜よりは近い。
ウチの親、バラしやがったな・・・。
めんどくせぇから言わないで欲しかった。マジで。
嫌いだし。できる限りあの面拝みたくない。
親に電話で文句の一つでも言ってやろうかと思ったけど、電話代もったいないからやめた。そのうち向こうからかけてくるだろうし。
ってか、今日かかって来たんだった。遅刻ぎりぎりでだっるーって言いながら嫌々支度してたから出られなかったんだった。
そういや、日曜だか土曜にも不在着信あったような・・・?
出られたなら襲撃予報が聞けたかもしれないけど、止められなきゃ同じか。
ま、しばらくは来ねーよな。この町どん詰まりでなんもねーし。
できればしばらくと言わず、ずーっと来て欲しくないわけだけど。
そーいや神奈川県南部って親父の親戚多いんだよな。
ははは、まさかね。週替わりで来ないよね。そこまで付き合い深くないし。
ね、そうだよね。
・・・あれ?これって今週の出来事だったっけ?先週だっけなぁ。
ああ、ダメだ。思い出せない。
起床→仕事→帰宅→うさぎと遊ぶ→就寝。
毎日がこれの繰り返しじゃあ、覚えてられるわけがない。
やっぱ日記の一つでも書いてないと忘れちゃうんだな。
もうあと一ヶ月ちょいで30だしな~。ボケ防止にちょうどいいかもしんない。
20代も終わり、かぁ。やっぱ短かったなー。
やりたいことだけやりまくった前半、真ん中で結婚。
そんでやりたくないことはやらなかった後半。
あっとゆー間だった。しかも前半と後半、大差ないし。
高校出てもう12年。え!?12年?そりゃぁ歳食ってるわけだー。
あの頃はガキだった。少しは大人になったんだろうか。
どーなんだろ~?
「大人気ない。」、「いくつのガキですか!?」って頻繁に店で言われてるからな~。それも年下に。かなり年下に。ちくしょう。
全然関係ないんだけど、俺、実はヒッキーなんです。
ここに越してきてそろそろ7ヶ月。店以外、一人で外出したことありません。
店に行くったって、シフトや仕事片付けに行くだけで用もないのにとか買い物のため、なんて理由で行ったことない。
初め、「田舎はイヤだーー!」なんて叫んでたわけですが、考えてみればヒッキーには田舎も都会も関係なかった。外出なきゃどこに住んでも変わらない。
買い物はMK2と一緒に済ますし、それ以外は全部通販。つっても、うさ用品とか本・CDくらいだけど。
住めば都ってゆーけど、その通りだね~。
むしろ「田舎OK!」って言ってたMk2のが不満たらたら。
「店がねぇ!選択肢が少ねぇ!不便、不自由!!俺はいつか都会に戻ってやる!」
こんなセリフをもう何度聞かされたことか。
ヒッキーな俺にしてみれば、その情熱はどこから来るのか、と問いたい。
ま、「都会に戻る」っていう夢があるのはいいね。俺にはなくなったからなぁ・・・。いいよ、どこでも。暑くなければ。エアコンあったって電気代かかるからね。
そろそろ鎮痛剤が切れてくる頃だな~。
寝たほうがいいかな~。寝とくかな~。
2005年12月10日 (土) | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近忙しい。そうじゃないときもあるけど、大体忙しい。
11/3にうさぎ3号がやってきた。
2,3ヶ月前にホームズに頼んでおいた、うさぎ1号似のかわいいうさぎさんが入ったという知らせをもらって即、行ってみた。
注文内容は、体が白、目が青、あまり幼すぎない子うさぎを、ということ。
連絡をくれたんだからきっと該当するうさぎさんなのだろう。
実際に見せてもらった。
「・・・・・・」
うん、確かに白いし目は青だし、ちょっと成長した子うさぎだ。幼すぎてちゃんと育ってくれるか不安になるほどは小さくない。なのに、なのにちっともかわいくない。むしろちょっと怖かった。目が・・・ギョロっと飛び出てて・・・。
思わず他のうさぎを見て気まずさを誤魔化そうとしたら、先日はいなかった白い子うさぎが2匹いた。きっと紹介された白うさぎと一緒にやって来たんだろう。遠目に見たかぎりでは亡くなったうさぎ1号とよく似ている。
お店の人に一言言ってから白うさぎ×2のケージを覗き込んでみた。
1匹はライオンっぽい、やや毛の長いうさぎ。そしてもう1匹はうさぎ1号にとてもよく似たうさぎだった。2匹とも同じ親から生まれた兄弟(姉妹?)かもしれない。目の色合いと目つきが若干違うくらい。やっぱり壊れそうなくらい小さい。
でもこんなによく似た子うさぎを見てしまった以上、紹介された目の怖いうさぎは連れて帰る気にはなれなかった。
MK2は「なにはともあれ、紹介されたうさぎを連れて帰ろう。」と言うけれど、俺は諦めきれない。そこでお店の人に、小さい方のうさぎを選んでもいいか聞いてみた。どちらでもかまわないらしい。だとしたら、絶対小さい2匹のうちの1匹を連れて帰ってやる。
元気のよさではライオンっぽい方だけど、よりうさぎ1号に似てるおとなしそうなのを選んだ。
それをお店の人に伝えて、うさぎ3号となるうさぎ1号似のうさぎが住むケージ、その他飼育用品を選びにうさグッズコーナーへ。
家にある使い慣れたケージと同じものが良かったけど、ここにはなかった。他のホームセンターに行く時間の余裕はないし、通販じゃ時間がかかりすぎるからここで決めてしまわねばならない。
MK2の妹さんが使ってるのと同じでやや小さめのケージと、うちにあるケージよりやや狭いけど天井の高いケージ、それと同じケージで他の飼育用品がセットになってるケージと、3種類あった。
場所に余裕はあるんだから広いケージが良かったし、飼育用品が同じメーカーのものがセットになってるようだからきっと使いやすかろうということでセットケージを購入。
牧草はこの間通販で大量に購入したし、ペレットもたくさんある。あとは会計を済ませて帰るだけ。
初めは車の振動やエンジン音が気になってフリーズしていたうさぎ3号だけど、すぐに慣れたようで、お店で入れてくれた取っ手と小窓の開いたダンボールの中に敷き詰めてある牧草を食べたり早くも脱走しようとしたりと、なかなか元気がいい。
途中、MK2はココイチでカレーを食べる。その間俺とうさぎ3号は車でお留守番しながら昼寝。このうさぎは物音があまり気にならないようだ。うさぎ2号とはえらい違いだ。
店から家まで歩きで運ぶにはケージもでかいし、うさぎにもストレスになるから、直接アパートにサンバーたんを横付けしてもらう。他に住人がいないし大家も不動産屋も近所にいないから忘れそうになるけど、アパートだから動物禁止なんだよなー。
うさぎは鳴かないし臭いも大してないし虫がつく心配もあまりないし、散歩で外に連れ出す必要もないから気をつければアパートでもバレにくい。さらにうさゴミは店で捨ててるから、うちの場合全く心配ない。たぶん。
多頭飼いは別ケージはお約束だけど、部屋はどうだろう。
ケージの組み立てはとても不安だがMK2に任せて、うさぎ2号の様子を伺う。
相変わらずケージの中が牧草でとっちらかってる。うん、いつもと変わりない。でも大きな荷物(ケージの入ってる箱)をガサゴソやってるもんだから気になって落ち着きがない。でもこれもいつものこと。
MK2の邪魔が入ったから続きはまた今度。
コメント